2022.1.8 下北沢

新年最初の撮影会は下北沢にあるスタジオです。

モデルはいつも予約がすぐにいっぱいになるjoeさん😊

Ore撮影会の主催でもある素敵なモデルさんです。

屋内でも少し暗い所から撮り始めたのでストロボも使ってます✨


彼女を写している他のカメラマンさんの作品をずっと見てきたので、当然、太刀打ちできるわけないって思いながらも、これも経験のうち!って感じで挑みました😤


やっぱりモデルさんがいいんですね。

表情とかポージングとか、その場に合わせてベストパフォーマンスを出してくれてます!

カメラマンはそれに応えるだけ😊


革製のソファと黒のニット、そして肌の質感の違いがちゃんと表現できている、そんな気がする、良き1枚になりました。


場所を移動して…

窓際にあった姿見ですが、敢えて拭き跡を残しているのか、綺麗ではなかったけど、部屋のレトロ感とマッチしてたので、鏡越しに撮ってみると思い出の1枚みたいな写真に。


そこにあるものと被写体さんをどう組み合わせるか、考えながら、でも時に想像していなかった結果に戸惑いながら撮影するのは本当に楽しい😜👌


それならばと少しノスタルジックに撮ってみようと。

もう別れてしまった幼馴染の恋人を撮った写真、みたいな感じに見えなくもないですよね🥺




光が届くか届かないかという距離感で自然光で撮ってみた。

陰影や、右目の光の入り方とか好きでした。


ここ、個人的にはとてもいいスタジオだと思いました。

全面光が入るスタジオも素敵ですが、影をうまく使えばいい写真が撮れる気がしました。



0コメント

  • 1000 / 1000