2021.11.21 石神井公園

あいにくの曇り空。
木々の多い公園の14:30からの撮影。
石神井公園の池をバックに落ちていく陽を入れて、という撮影プランでしたが、急遽ストロボを使いました。
モデルは、南ひかるさん。
活発で明るい子です。
2度目の撮影でしたが、話しやすくて自然に接してくれるので楽しかったです☺️
池に架かるアーチ橋の上、手すりに腰掛けてもらってモミジ(カエデ?)をバックに。
ストロボはオフカメラで向かって右(モデルさんの左)から当ててます。
落ち葉と光の加減が秋っぽさを出して、彼女をスタイリッシュにしてくれました。
ほんとに、ストロボ持って行って正解でした!
曇りだとレフ板ではここまで明るくならないし、開放で撮っても露出を顔に合わせれば背景は吹っ飛んでしまうに違いない。
誰も居ないポイントがあったので遠目からも。ストロボは彼女の左手5mくらいから。
かなり広角で撮っても見切れてないので安心。
クリップオンだと光は届かないのでオフカメラで正解。
この写真とか、もう無限遠の落ち葉の絨毯って感じが表現できました。
もちろん彼女の良さを引き出すのがカメラマンの仕事ですから、小道具も使いました。
今回はきのこの山。
持ちやすいようにたけのこの里はやめてます。
自分もキノコになるんだって言ってくれました。こういうところが好きです。
また撮らせてもらいたいです。
続きはTwitterで。

0コメント

  • 1000 / 1000